大阪市福島区野田の内科、小児科、放射線科、皮膚科なら、あおやま医院

TEL.06-6462-3778

〒553-0005
大阪府大阪市福島区野田6-5-41 N-102

MENU
院長
待合室
受付

病気とうまく付き合い、心身ともに幸せになれるよう
漢方も用いて、その人全体へアプローチ。

病気とうまく付き合い、心身ともに幸せになれるよう
漢方も用いて、その人全体へアプローチ。

病気とうまく付き合い、心身ともに幸せになれるよう
漢方も用いて、その人全体へアプローチ。

お知らせ

予約の患者さまを優先とさせていただいております。

予約無しで来られた患者さまにつきましては,お待ちいただく場合がありますのでご了承ください。

発熱がある方はまずはお電話でお問い合わせください。

オンライン診療を開始します。慢性疾患をお持ちの患者様でご希望の方は、院長にご相談ください。
お知らせを詳しく見る

あおやま医院の5つの特徴

01
その人らしい生活が送れる治療を、対話をしながら見つけていきます。
02
院長は日本医学放射線学会認定の放射線科専門医。特に腹部・乳腺・甲状腺のエコー検査、肺や腹部のレントゲンの画像診断は得意。
03
西九条駅より徒歩約7分、バス停も近く、駐車場・駐輪場もあります。
04
都心にありながら緑あふれる立地。リラックスしてお待ちいただけます。
05
働きながら子育てした女性院長が、お子様と親御様を親身にサポート。

診療案内

医師紹介

院長 青山 晃子

当院では、内科・小児科の診療、そして日本医学放射線学会認定の放射線科専門医として画像診断による診療を行っております。

JCHO大阪病院、関西電力病院、住友病院、北野病院、日生病院、大阪暁明館病院など、近隣の多くの地域中枢病院との病診連携も強く、症状に合わせてご紹介も行い、手厚くフォローいたします。

医師紹介を詳しく見る

院長の想い

病を診るのではない。病を持つ人間を診る。
私が尊敬する近畿大学医学部心療内科前教授、小山敦子先生の教えです。

医師として、病気の見落としなくきめ細かな医療を提供することは当然です。しかし、もうひとつの大切なことは、その症状がどのように現れて来たかを探ること、つまり「身体に出る症状だけではなく人を診る」ことだと考えます。当院では、病気自体についてはもちろんのこと、患者様が病気とどのようにつき合い、どのようにその方らしい人生を過ごしていただけるかについても、ご一緒に考えて参りたいと思います。

例えば、生活習慣病の食事・運動療法については、職業や生活スタイルから日々の暮らしの中でできることを一緒に見つけていきます。必要に応じて薬は使いますが、薬の処方は少なければ少ないほど良いというのが私の考えです。

母校近畿大学病院などでの勤務医経験、子を持つ母としての経験を活かし、おひとりおひとりの心の声に耳を傾け、皆様の心身の健康と幸福に貢献できるよう、スタッフともども、全人的医療の実践につとめて参ります。

お体のことは、どうぞ何なりとご相談ください。

診察室
診察室
院長の想いを詳しく見る

医院案内

あおやま医院

〒553-0005
大阪府大阪市福島区野田6-5-41 N-102
※緑に囲まれたベージュ色20階建マンション「リバーガーデン福島」 1F 北東角。「野田6」交差点近くが当院の玄関です。
TEL.06-6462-3778
FAX.06-6462-3859

 
09:30~12:30 × × ×
15:00~18:30 × × × ×

★・・・14:30~16:30 小児科ワクチン接種、後期健診(完全予約制)
休診:水曜、第5土曜、日曜、祝日

あおやま医院看板
あおやま医院看板
医院案内を詳しく見る

交通案内

最寄駅
  • JR大阪環状線、JRゆめ咲線、阪神なんば線「西九条駅」から東へ徒歩7分
  • JR大阪環状線「野田駅」から西へ徒歩9分
  • 地下鉄千日前線「玉川駅」から西へ徒歩10分
最寄バス停 大阪シティバス野田6丁目から南へ徒歩1分
お車でお越しの場合 阪神高速17号西大阪線西行きの終点安治川を過ぎそのまま国道43号線に入り、梅香を右折、吉野を右折、野田6交差点を直進し、すぐ右手です。
※医院玄関はマンション全体のエントランスとは別ですので、ご注意ください。
駐車場 あり(医院玄関前1台)
交通案内を詳しく見る